インターネットサービスについて
インターネットから貸出期限を延長できますか?
2022年2月18日
インターネットから貸出延長できます。 ①図書館のホームページ、または館内検索機の「マイページ(利用者のページ)」にログインする。②貸出状況の「再貸出」のボタンを押す。(1回のみ可能)「再貸出」ボタンを押した日から2週間貸 […]
パスワードを忘れました。どうしたらいいですか?
2020年7月17日
・図書館では、設定されたパスワードの確認はできません。新しいパスワードの再発行をお願いします。 ・ホームページ内のマイページ>パスワード・新規・再発行はこちらをクリックし、利用券番号・電話番号・生年月日を入力・送信し、新 […]
インターネットで予約しましたが、本の受取場所の変更はできますか?
2020年7月17日
インターネットでの受取場所の変更方法について ①ホームページ内のマイページにログインし、予約タブをクリックすると、現在予約している資料の一覧が表示されます。 ②変更したい資料の一番右の変更をクリックし、受取館を選び、更新 […]
予約カートに入れた本が予約できないのですが?
2020年7月17日
インターネットからの予約は、メール連絡のみとなります。メールアドレスの登録はお済みでしょうか?マイページより、メールアドレスの登録を済ませ、予約画面におすすみください。詳しいインターネットの予約方法は、こちらをご覧くださ […]
自分が以前に借りた本を知りたいのですが?
2020年7月17日
・ホームページ内のマイページにログインし、読書記録タブをクリックし、自分で読書記録を残す、残さないの選択をすることができます。一度消去した履歴は、元に戻すことができませんのでご了承ください。